2011年10月14日金曜日

固形燃料 デュアルヒート 購入

防災用コンロとしてデュアルヒートを購入。

水の次は火。カセットコンロを買おうと思ったが、長期間のカセットボンベの保管が気になった。ふだんカセットコンロを使う習慣がないので、定期的に入れ替えることも出来ない。そこで、防災用で検索して探したのが、デュアルヒート。長期間の備蓄用に作られているとのことで購入決定。

デュアルヒート

調理用セットを買ってみた

届いたのがこれ。思ったより小さい 

デジカメケースと比べると小ささが一目瞭然

かなり小さく、ちょっと拍子抜け。口コミでは火力は弱いとのこと。ただし、長期間保管できるし、非常用ということで割り切った。

使うことがないように・・・

0 件のコメント: