2011年10月31日月曜日

グッズ情報誌 『MonoMax』 購入

楽天で宝島社から出版されているグッズ情報誌、『MonoMax(モノマックス)』を購入。

雑誌はほとんど読まないし、ましてやグッズ情報誌なんて無縁。しかし、新聞にマルチツール付きで780円と広告されているのを見て思わず購入。というのも、防災用の十徳ナイフを探していたが、どれも1,500円以上のものばかり。それが780円の雑誌の付録でもらえてしまうならばと購入。

どうせ買うならポイント獲得ということで、送料無料の楽天で。注文した翌日に届きました。

吉田カバンとのコラボ 

広げるとペンチ、缶切り、はさみ等々が収納

いま流行の付録付き雑誌ですが、明らかに本体よりも付録の方が高いはず。ペンチ付きのマルチツールとなるとかなりの値段がするので、それが780円で入手できるとは太っ腹です。

付録だからといって粗雑な作りではなく、きちんとしています。ただし、ナイフは付いておりませんでした。ナイフの所持は軽犯罪法違反になるからでしょう。

雑誌はイマドキのお洒落グッズ満載で楽しませてもらいました。でも物欲が無いので、一読して古新聞入れへ。

でもほとんどの人がこういう行動をとるから雑誌が売れなくなり、出版社としては付録で釣るしかないのでしょう。モノが満たされた社会でモノを売るのは大変なことです。

というわけで、雑誌を買ったというよりはマルチツールを買った報告でした。

0 件のコメント: