2013年2月15日金曜日

ベトナム ハノイ 年越し

ハノイヒルトンオペラで年越しパーティー。

ガラパーティーを期待しておりましたが、単なる年越しメニューでした。日本から電話してガラパーティーについて問い合わせていたのですが、イマイチ伝わらず、レストランの予約だけしておきました。

開始時間も19:00からとなっており、かなり早いなと思っていたのですが、やはり単なるお食事会でした。でも、美味しいし、メニューも豊富だったので、よかったです。

机の上にはクラッカーなどのパーティーセットがありましたが、単なるお土産 

意気込んで行きましたが、まだ誰もおらず・・・ 

デザートタワー 

チョコフォンデュ 

シーフードコーナー 

肉コーナー 

まずはシーフードから 

前菜も攻めて 

蟹も食べて 

鶏肉にポテト、パン 

色々食べた後、最後はデザート

完全予約制でしたが、70%は団体旅行の日本人の方々でした。 派手なパーティーを期待していたので、ちょっと残念。

 外の国立劇場前で年越しイベントやっており、大音響が聞こえてきます

近くまで行ってみたけど凄い人だかり 

 
TVをつけると実況中継中

紅白歌合戦みたいでした 

年越しの瞬間はホテルのバーで迎えようと思って・・・

生演奏をしておりましたが、あと1分で年越しの瞬間というその時に、電源コードが抜けて演奏中断。あわてて復旧作業をしておりましたが、その間に敢え無く年越し・・・

ビールとか飲んでました

外の紅白イベントはTV中継が終わったあとはロック系の音楽がガンガン鳴り響き、結局2時ごろまでやってました。ちょっと、というかかなりうるさく眠れず・・・

年越しイベントも不完全燃焼だったので、来年はリベンジしたい・・・

0 件のコメント: