2013年10月12日土曜日

BOSE QuietComfort 20i 購入

BOSEから発売されたノイズキャンセリングイヤホン 20iを購入

壊れたQC2があったので以前のように下取りをしてもらおうとシカゴ出張の時にボーズショップを訪れましたが、モデル違いの下取りは行っていないとのこと。ならば新品を買ってしまおうかと思いましたが、アメリカでは299ドル、日本では31500円。ほとんど価格差はなく、さらにイリノイ州だと16%の州税がかかるので、日本で買ったほうが徳。

帰国後、ボーズ直販サイトで買うつもりでしたが、楽天で31500円で売っているショップを見つけたので、そこで購入。楽天ポイントが消化できたのと、新たに付与された分だけ徳となります。ただし、ヨドバシではポイント5%で売っているらしいので、そっちで買ったほうが徳かも。

宅急便で到着 

日本語取説のコピーと販売会社の保証書 

紙で出来たパッケージ 

バッテリー内臓なので、途中にマッチ箱のような箱が付いてます 

さらに下にはケース 

ケースの中には各国語の説明書。日本語もありました

まだ機内で使っていませんが、ノイズキャンセリング能力は過去最高。かなり押さえられます。ただし、ホワイトノイズがちょっと気になるかも。

QC3のようなカナル型だと機内で横になれないし、横ならなくてもヘッドフォンがシートに触れると振動が伝わってきてうるさいし、持ち運びも嵩張るので、イヤホン型が買えてよかった。高いけど・・・

というわけで、次回出張から使ってみます。

0 件のコメント: