2015年10月15日木曜日

フィリピン マニラ 観光

マニラ市内を観光。

イントラムロスというスペイン統治時代に城壁で囲んだ地区を馬車で散策。

この馬車に乗って散策。後ろの黄色い服の人が運転手&ガイド

教会

城壁内は景観保護地区だと思います












古い町並みの綺麗なところでした。ガイドの説明も面白く、第二次世界大戦中にアメリカと日本の戦いで廃墟となったけど、そのあと両国とも復興のためにセメントをくれたとか、砲台はスペイン時代は海からの侵略に備えて海側を向いているけど、今では埋め立てられてアメリカ大使館が建っている(アメリカに備えている)とか。

タクシーの車窓から見た光景は雑多な街でしたが、中心地は高層ビルが立ち並んでいたりと経済は着実に発展しているようです。

0 件のコメント: