2015年12月8日火曜日

アメリカ シカゴ 大雪 飛行遅延

シカゴから成田ではなく羽田へ帰国。11月末でしたが、季節はずれの大雪。雪に強いシカゴも大混乱。

ホテルの部屋から

チェックアウト時間に近づくにつれ雪が・・・

あたり一面真っ白

 チェックアウトしたので車に向かいます

車に乗るまでが大変


タイヤはノーマルなので慎重に運転


空港到着時

チェックイン時には定刻どおりの出発とのことでしたが、シカゴに向かっていた機材はシカゴ空港に着陸できずに近くのミネアポリス空港に着陸していたそうです。そこからシカゴに向かい、さらにシカゴ空港の混乱により3時間半の遅延。

JALは滑走路で5時間待たされた後、結局欠航となったそうで、飛んだだけでも良かったのかもしれません。

本来であれば成田空港に20:30到着予定が23:55とのこと。電車バスがないので、成田からターミナル駅まではバスを出すとのことで、行きたい場所を聞かれました。

しかしながら、さらに出発が遅れて5時間半の遅延。成田は騒音規制のため24:00までしか着陸が出来ず、羽田空港に変更、到着したのは深夜1:30。

振り込み書類

このあとどうなるかと思いましたが、交通費上限2万円まで支給するとのことで、羽田からタクシーにて帰宅。

というわけで、これにて北米出張記も終了。最後の最後で疲れました・・・

0 件のコメント: