2023年11月27日月曜日

マカオ 澳門格蘭披治大賽車

 マカオグランプリを観にマカオへ。


レースに興味ありませんが、近場で開催されているならばと行ってきました。


予選日のチケットは100香港ドル、決勝日となると同じシートで1000香港ドル。もちろん予選日に行ってきました。




観客席はフェリーターミナル近くの直線のコース前が一番安く、一番高いのはリスボアベントと呼ばれる90度カーブの手前の席。


予選日はどの席でも100香港ドルなので、通常であれば一番高いリスボアベント席に座るのがコスパがいいので、もちろんこちらを香港で事前予約しておきました。


そして陣取ったのはカーブ手前の場所。事故が起きた時に一番見やすい席ということで人気があるそうです。


そしてトラブルが起きると観客から歓声が上がり、不謹慎な奴らだなと笑ってしまいました。


目の前で見るレースは迫力があり、想像以上に楽しませてもらいました。


終了後はポルトガル料理でも食べようかと思っていましたが、大陸からの観光客で街は激混み。


フェリーターミナルでマクドナルドを食べて香港まで戻りました。

0 件のコメント: