2010年7月7日水曜日

楽天カード 契約

楽天のクレジットカードを契約。

最近はもっぱら楽天で買い物をしていますが、楽天スーパーポイントを効率よく貯めるために契約したのではなく、知人から勧誘があったから。

楽天クレジットカード

クレジットカードは何枚も持つ必要は無いと思うし、ポイントは極力一社に集約すべきだと思っている。楽天での買い物でも、UFJカードならばPOINT名人経由にすればスマイルポイントが2倍になるので、楽天カードである必要も無い。

とは思いつつも、知人からの紹介だったのと、年会費無料、そして入会特典としてポイントが6,000円付与されるから契約しました。どうせ使わなくても維持費はかからないし、なによりも6,000円分のポイントは大きい。結局のところ、ポイントよりもルフトハンザのマイルが大事なので、今後もMiles & More UFJカードを使い続けることでしょう。

ただ、契約にあたって感心したのは、書類を書く必要が一切無いということ。全てがWebで完結しています。銀行引き落としとなりますが、銀行のネット口座を持っているので、楽天カードの申し込み画面からネット口座にアクセスすることで本人確認と引き落とし口座の設定がされます。運転免許証の番号も入力しますが、これで本人確認はできないので予備的なものだと思います。

通常であれば、本人確認として免許証等のコピー、口座引き落としのための捺印した書類等を記入して返送する必要がありますが、それらは全くなし。申し込んで5日後には楽天カードが届きました。久しぶりにクレジットカードを作りましたが、こんなに簡便な申し込みになっていたとは驚き。

というわけで、使いすぎには注意しましょう。

0 件のコメント: