2010年7月29日木曜日

オランダ アムステルダム 花市場

アムステルダム中央駅から歩いてシンゲルのフラワーマーケットへ。

運河に面した場所に花屋が並んでいます。後ろから見る姿はビニールハウスをダルマ船が並んでいるよう。

花市場

約10軒の花屋が並んでいます。地元の人も買いに来るとのことでしたが、お土産用のマグネットや木靴を売っていたりと、なんとなく観光客向けのような感じが。でも、スキーポール空港で買うよりも安いような気がします。

花屋

オランダだけあってチューリップなどの球根類がたくさん並んでいます。ここでお土産用の球根を買い、ミッションは完了。

球根の数々

花市場脇にあるパンケーキ屋「シンゲルチャ」で休憩。

シンゲルチャ

プレーンなものを頼んだら出てきたのがこれ。

パンケーキ

日本のパンケーキとは異なり、ちょっと厚めのクレープのようです。トッピングで蜂蜜、フルーツ、クリームを載せますが、そのままのほうが素材の味が楽しめます。

普段はパンケーキなんて食べないのに。太りそう・・・

0 件のコメント: