2010年7月19日月曜日

ルフトハンザ LH711 ビジネスクラス 機内食 昼食

ANAラウンジで時間をつぶした後、搭乗口へと移動。

天気は雨がぱらつく曇り空でしたが、遅れもなく出発。今回はB747ですが、フランクフルト線は全てA380になるとのこと。次に乗るときはA380になっていることでしょう。

 LH711

今回の席は1Aと1C。最前列なので広々としています。ビジネスでも前方席がないと圧迫感がなく、よりゆったり過ごせます。

1A席 

ウェルカムシャンパンのあと、離陸。水平飛行になるとお楽しみの機内食。まずはビールで。瓶ビールで喉を潤します。あられが入っていないミックスナッツをもらうと、エコノミーとの違いを実感します。小さな幸せ・・・

ビールとミックスナッツ 

機内食は二人分ありますが、まずは前菜。

プロシュート、メロン、モッツァレッラチーズ、トマト 

エリンギ茸のグリル、新鮮な葉野菜 

次は主菜。

牛テンダーロインのソテー、ピーマンとオリーブのタプナード、 トリュフソース
ソースは美味しかったけど、肉が少し硬かった・・・

白身魚のオーブン焼き、プロヴァンス風野菜、シェリーヴィネグレット 

最後はデザート。

アッペンツェラーチーズ、スティルトンブルーチーズ 

新鮮な果物 

チョコレートとコーヒー

成田空港でお茶漬けを食べましたが、すべて完食。やっぱりビジネスの機内食は美味しいです。

その後は機内プログラムを観ることなく、熟睡。機内食もさることながら、横になって休めるのもビジネスならでは。至福のひと時。

降りるのがもったいない。このまま飛んでいたい・・・

2 件のコメント:

682202 さんのコメント...

Always Love the food pictures. First Class? GAW

Slightly さんのコメント...

Hi 682202,

No, it's Business class !