2011年4月17日日曜日

インド ムンバイ ウェスティン・ムンバイ・ガーデンシティー

ジェットエアウェイズでムンバイに到着。2年ぶりです。

ムンバイ空港は新しくなっており、すっかり変わっておりました。これもたぶん日本の円借款で作られたものだと思います。

タクシー乗り場 

ムンバイではウェスティンホテルに滞在。二年前のタージプレジデントホテルは半島の先端部でしたが、ウェスティンは空港から北上した位置にあります。まだオープンして日が浅いようで、とても綺麗。

ピカピカのロビー 

ピカピカの部屋 

正面がドア、左がバスルーム 

ベッド脇の扉を開けると・・・ 

バスルームが登場 

シャワーとバスタブは別なので高級感あるけど使いにくい・・・ 

扉を全開するとベッドルームと一体化 

 アメニティ。ミネラルウォーターは無料

トイレ 

窓の外。右下はイノルビット

ウェスティンは高級ショッピングモール、イノルビットの脇にありますが、周辺にはスラム街が広がっています。また朝夕は道路が大渋滞しているのもよく判ります。スラムドッグミリオネアで建設中の高層ビルから眼下を見下ろすシーンがありましたが、まさにそんな感じ。

というわけで、ムンバイではウェスティンを拠点に動き回ります。

0 件のコメント: