2009年4月26日日曜日

『スラムドッグ$ミリオネア』

今年のアカデミー賞8部門受賞した、『スラムドッグ$ミリオネア』を観る。


『スラムドッグ・ミリオネア』

ムンバイ出張中にちょうど受賞し、現地のニュースで知ったので観ようと思っていた作品。ストーリーが良く出来ていて、非常に楽しめた。しかし、内容はかなりきついので、手放しで喜べないのが本音。

ムンバイ空港から市内中心部の間にはスラム街がいくつもあるし、映画の中の孤児達の凄まじい状況そのままを目の当たりにする地域もあった。行ってきたばかりだから、余計に強く感じてしまった。下の写真は、ムンバイ市内から空港へ向かう途中で撮影したものです。



ムンバイ スラム街


駅のシーンはチャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅。ここは動画も撮影した場所なので良く覚えていますが、まさに映画の通りです。


負の面もあるけど、それでもインドのパワーには引きつけられるものがあるので、また行ってみたいと思っています。

0 件のコメント: