2009年4月25日土曜日

森伊蔵

幻の焼酎、森伊蔵を呑む。

森伊蔵は入手困難な銘柄なので飲むことなどないと思っていたが、偶然にも知人宅で呑むことに。買うには蔵元の抽選に申し込まなければならず、倍率は1,000倍近いとか。ネットで検索すると、「定価で森伊蔵を入手する方法」と称した情報商材まで出回っており、異常ともいえる人気が伺える。定価どころかタダで呑めてしまったのでいうことなしです。知人に感謝。

森伊蔵 外箱

外箱はシンプルなクリーム色をしています。もらい物とのことでしたが、調べてみたらこれは高島屋で売っているものらしいです。それでもオークションでは一万円を超えて取引されています。


森伊蔵 ボトル

中身はいたって普通なボトル。味はといえば、芳醇な芋の香りと深みのある味わいがのどに広がります。とはいいつつ、確かに美味しいけど森伊蔵と言われなかったらわかりません。ただ、写真右脇にある紙パックの焼酎とは大違いです。

というわけで、二人で全部飲んでしまいました。美味しいものを食べたり呑んだりしているときが一番至福です。抽選、オークション以外の入手方法としては、JALの一部路線のビジネスクラス機内販売で売っているそうです。スターアライアンスではないので日本航空は利用しないし、ましてやビジネスクラスに乗ることもありません。次回飲む機会は、当分先のことになりそうです・・・

0 件のコメント: