2012年5月9日水曜日

ブルガリア ソフィア Sheraton Sofia Hotel Balkan

ソフィアではシェラトン・ソフィア・ホテル・バルカンに宿泊。

ソフィア空港到着後、タクシーでシェラトンホテルまで移動。ブルガリアは悪徳タクシーが多いとのことなので、まずは到着ロビーにあるOKタクシーというカウンターでタクシーを予約。レンタカーのカウンターが並んでいますが、その一番端にあります。

予約といってもOKタクシーの番号を渡されるだけ。外に出るとOKタクシーが並んでいますが、同じ番号をタクシーを探します。既に無線で連絡が行っているため、タクシーの運転手からも「シェラトンでしょ?」と言われました。

タクシーに乗ること約15分でシェラトンホテルに到着。約12レヴァだったので、チップ込みで15レヴァ(約825円)。

シェラトンホテルはソフィアでも最高級ホテルの一つで、同じ建物をシェラトンと大統領府に別けて使っています。でも料金は一泊8000円程度なので、そのぐらい物価は安いということです。

シェラトンホテル 

ホテル正面 

ロビー 

 
旧共産圏独特の広いエレベーターホール

部屋に続く廊下も広々 



古いホテルですが、内装はいたって普通

反対側 

洗面所 

 
バスタブ

シャンプー

ミネラルウォーターは無料

市内中心部にあるので、観光には最適です。もっと安いホテルもあると思いますが、8000円で最高級ホテルに泊まれるのでお徳です。

ただし今回は朝食なしプラン。朝食は宿泊費と比較すると異常に高くて、18ユーロ。しかも日曜日は21ユーロと言われました。というわけで、朝食は外のカフェで食べておりました・・・


0 件のコメント: