2018年12月6日木曜日

ルフトハンザ セネターステータス 更新

ルフトハンザから新しいステータスカードが到着。

二年更新のカードですが、来年用のカードが届きました。来年から2スターになったので、バゲージタグも送られてきました。梱包物は前回と一緒で、星が一個増えただけです。

ドイツから届きました

いろいろ書かれていますが、感謝のお言葉らしいです

新カード、星ふたつ

バゲージタグ用のカード

星の説明

バゲージタグ。これも星ふたつ

星の数が増えてもメリットはなく、単なる優越感に浸るだけ、もしくはヒエラルキーを作ることで顧客により忠誠心を求めさせるだけのシステムかと思います。

星2個になりましたが、ここまでの道のりはセネターでも約14年、星3個となると約21年です。ということは、2個から3個へは約7年。さすがに今のような仕事を7年も続けているとは思わないので、今後星が増えることはないでしょう。

今年はJALで貯めたのでルフトハンザには一回も乗りませんでした。ただし、JALはグローバルクラブに入会したので一定のステータスはキープ。よって来年からは再びスターアライアンス系に戻る予定です。

0 件のコメント: