2009年8月22日土曜日

成田国際空港 北欧旅行 チェックイン

ストックホルムとヘルシンキを訪れる北欧旅行に行くべく、朝の成田国際空港へ。

夏のハイシーズンということもあって、空港内はかなりの混み具合。エコノミーのチェックインカウンターは長蛇の列。今回は正規割引運賃と特典航空券のビジネスクラスなのでビジネスクラスカウンターではなく、セネターなのでファーストクラスカウンターへ。こちらはガラガラ。ファーストへのインボラアップグレードを期待しつつも、さすがに特典航空券でのインボラはありえないだろうと諦めていたが、やはりなかった。チェックインはあっさりと終了。

その後はいつもの通り、だし茶漬けえんへ。


だし茶漬け えん

美味しくいただきましたが、いつの間にかポイントカードが変更されていた。一回に付き1スタンプから、500円に付き1スタンプへ変更。そして有効期限が半年に設定された。新しく作り変えてもらったが、残り6個を半年以内ということは、毎月旅行に行かないと貯まらない・・・


新スタンプカード

出国審査も長蛇の列だったが、並んでいる人々からの視線を熱く感つつ、自動化ゲートを使ってあっという間に終了。混雑しているときの自動化ゲートほど優越感に浸れるものは無いかもしれない。登録はマストです。

というわけで、しばらく北欧ネタが続きます。

0 件のコメント: