2009年8月30日日曜日

フランクフルト空港 ファーストクラス ラウンジ 食事

インボラアップグレードでファーストクラスになったにもかかわらず、ファーストクラスラウンジへ。

フランクフルト空港へ到着後、乗り継ぎ客を案内する日本人の地上係員が待ち構えていたので、ビル全体がファーストクラス専用になっているファーストクラスターミナルへ行きたいと申し出る。しかし、次に乗る便がファーストでないと入場できないとのこと。ヨーロッパ内はビジネスクラスしかないため、事実上、長距離便のファーストクラス搭乗者か、Hon Circleメンバーだけしか使えません。

というわけで、通常のファーストクラスラウンジへ。ゲートからラウンジまでは階段を上ってすぐでした。

ファーストクラスラウンジ

本当はファーストじゃないことがばれたらどうしようと思いつつ、次のビジネスクラス搭乗券(フランクフルト~ストックホルム間)ではなく、ここまでのファーストクラス搭乗券(成田~フランクフルト間)を見せたらあっさりOK。というわけで、そのまま食事コーナーへ。

食事コーナー

食事コーナーといってもほとんどレストラン並みの設備。さらに貸し切り状態。席に付くとミネラルウォーターを注いでくれます。机の上にはメニューが置いてあり、アラカルトのオーダーも出来ます。

メニュー

食事はなんでもあり状態。多すぎて迷ってしまう。奥にはキッチンがあり、アラカルトメニューをその場で作ってくれるようです。


サラダコーナー

パンコーナー

デザートコーナー

機内で沢山食べているので、食べる必要は無いのですが、記念ということでちょっとだけ食べる。生ハムが美味しいです・・・

ラウンジ 食事

今まで最も良いラウンジと思ったのはムンバイでしたが、さらにそれを上回る快適さでした。次回はお腹を減らしておいて、アラカルトを食べてみたいです。ただ、その次回はあるかどうかは・・・

0 件のコメント: