2013年4月10日水曜日

ブルーレイプレイヤー CICONIA BD-S8220 購入

楽天でブルーレイプレイヤーを購入。

画質やブランドにこだわりはないので、一番安いものをチョイス。まずはLG電子から6,000円のものがあったのですが、マルチリージョンのノーブランドが6,980円+送料500円、ポイント10倍で売っていたので、どうせならばとこちらを購入。

マルチリージョンの理由は、工場調整用の設定方法が流出というか教えてくれるらしく、結果としてどのリージョンでも対応できるようです。でもショップに訊くまでもなく、ネット上に方法が落ちておりました。

ディスカウントショップに並んでいそうなパッケージ

本体はかなり小型です

DVDは海外版が観られましたが、ブルーレイは海外版を持っていないので、本当にマルチリージョンなのかは不明。画質は以前のDVDプレイヤーよりは綺麗ですが、ブルーレイでもこんなものなのかなという感じ。綺麗ではありますが。

サイズはかなりコンパクトなので、場所を取りません。レビューではリモコンが小さいだのありましたが、この値段ならば別にいいのではないでしょうか。

あとは長持ちしてくれることを祈るだけです・・・

0 件のコメント: