2012年1月2日月曜日

代官山 T-SITE IVY PLACE

代官山に出来たT-SITEへ行ってみる。

TUTAYA創業者の資産管理会社が運営している小型モールです。蔦谷書店を中核に、レストラン、カフェ、カメラ屋、自転車屋などが入居しています。代官山だけあって大人な作り。

蔦谷書店 

書棚のレイアウトは凝っているし、書店のなかにスタバがあったり、観ているだけで楽しい本屋。ところがオープンしたてなので大混雑。平日にゆっくり訪れるのが正解だと思います。

広々とした敷地 

この奥に自転車屋、ペット美容室、ボーネルンドなどがあります 

ランチに入ったレストラン、「IVY PLACE(アイヴィープレイス) 

パン(150円)

 パスタ(1500円)、リゾット(1500円)

カプチーノ(600円)、カフェラテ(600円)。バリスタが常駐しているそうです

久々に美味しいランチをいただきました。ただし、混んでいたので30分待ち。

自宅近くにこんなお店があれば、優雅な一日が過ごせそうです。最近は図書館ばっかりだけど、本を買う気になるかも。

と、自宅に戻ってWebを見たら、IVY PLACEではTポイントカードに加算できたことが判明。お店のレジにはそんな表示はないし、店員も一言も言わず。いつもはドトールでチマチマ貯めている程度でしたが、4350円の支払いにTポイントが貯まっていたと思うとショック。

超小市民な呟きでした・・・




0 件のコメント: