2017年9月7日木曜日

カンタス QF118 エコノミークラス機内食

香港からシドニーへ。

中山からフェリーで香港へ移動。最近になってフェリーがネット予約できたので、便利になりました。いままではネット予約は出来ず、前日に現地の旅行代理店でフェリーチケットを購入していました。今回は事前に日本で予約していたので、出港の一時間前までにフェリー乗り場に行けばよかったので楽でした。

ついでに現地滞在中に中国版ウーバーこと滴滴出行が国際クレジットカード決済に対応したので、アプリをインストール。何度か使ってみましたが、楽だし安い。ただし、日本の携帯番号を登録しているので運転手からは電話がかからず、テキストが送られてきます。もっとも中国で電話されても対応できないので、まだ漢字で送られてくるほうがいいかもしれませんが。
これで次回からは中山港からボッタクリタクシーに乗らなくて済みます。

香港空港でいつものお粥

香港空港

今回はスタアラではないのでラウンジに入ることが出来ず、空港内をうろうろしてました。こういうときにエリートステータスのメリットを感じます。


機内食

シドニー到着前にもう一食

ピザでした

次はシドニーです。

0 件のコメント: