2010年2月14日日曜日

成田国際空港 イギリス出張 チェックイン 2010春

今年一回目の出張、イギリスへ。毎度のことながらルフトハンザを利用。

ルフトハンザがキャンペーンをしていたので、今回はマイルを使ってのアップグレードでビジネスクラス。当初はインボラを期待して迷ったが、webで確認するとエコノミーが9席と表示されており、まずインボラされないことを確信。3万マイルでC席なので、ケチらずに使うことに。チェックイン時にファーストにインボラされることもなく、無事終了。

チェックイン後はお約束のだし茶漬け「えん」へ。いつものことながら、長旅前にあっさりとしたものが食べられるのはうれしい。しかも美味しい。

だし茶漬け えん

会計時に新しいスタンプカードはいただいておきました。たぶん全部貯めるのは無理だと思いますが、記録ということで。

その後はやはりお約束のレッドカーペッドクラブへ。以前はチェックイン時に招待券が渡されましたが、今回は渡されません。係員に確認しましたが、招待券は廃止になったとのこと。ラウンジ入室時に搭乗券を見せればOKで、搭乗券にはスタンプが押されます。

スタンプ

そしてこれまたお約束の飛行機撮影。今回はタイ国際航空が停まっておりました。

タイ国際航空

ラウンジでインターネットに接続してメール確認とインターネットで朝のニュースをチェック。そんなことをしている間に搭乗時間が。搭乗口に向かう途中にANAのパンダジェットを発見。

パンダジェット

これだけではパンダには見えないかも・・・

というわけで、しばらくイギリス出張ネタが続きます。

0 件のコメント: