2010年2月22日月曜日

イギリス ニューキャッスル空港

ニューキャッスル市内中心部で所要を済ませ、午後にはロンドンへ戻る。

この後の日程はシティ空港脇の展示場エクセル近くに滞在するので、本当はシティ空港行きに乗りたかったのですが、残念ながらニューキャッスルからは便がありません。ガトウィック空港行きはあるのに・・・

ニューキャッスルがイギリスで何番目の都市かわかりませんが、大都市には数えられると思います。とはいいつつ、空港は小さく、のんびりしています。ファストフードコーナーも閑散。日本ではまだ珍しいバーガーキングがあるので、食べたい方はここでどうぞ。

フードコート

窓の外は、広々とした駐機場、そして曇り空。典型的な冬のイギリス。

駐機場

こんな小さな空港ですが、免税店は意外と大きいです。(写真の奥が免税店)

空港内

本当に短時間の滞在でしたが、これでロンドンに戻ります。

0 件のコメント: