2010年2月24日水曜日

イギリス アイビス・ロンドン・ドックランド・エクセル・ホテル

ヒースロー空港からロンドン中心部を横断してアイビスホテルへ。

元は工場地帯だったようですが2012年のロンドンオリンピックに向けて再開発が進んでいるようです。それにしても遠い。ニューキャッスルからヒースローよりも時間がかかりました・・・

アイビスホテルは同じ系列のノボテルホテルと同じ建物です。ノボテルのほうが格上なので、内装が違うと思います。

イビスホテル

室内はビジネスホテルそのもの。超シンプルな作り。

室内

そして窓の外は、運河と家が。クレーンが見えますが、オブジェになっています。かつての工場地帯をモチーフにしているのでしょう。シティに近いのでこの辺一帯の住宅地は高いと思われます。ヨットも係留されていますが、シティで働く金融マンが所有しているのでしょうか。

窓の外

洗面所は入り口脇にあります。扉を開けると・・・

洗面所入り口

中には狭いトイレとシャワースペースが登場。これから5泊するのに浴槽がないのは辛い・・・

洗面所

アメニティは小さな石鹸のみ。ボディソープはシャワースペース内に取り付けられています。乾燥肌で痒くなるのですが、ソフィテルホテルでローションを貰ってきていたので活躍してもらいました。それにしてもソフィテルとの落差が激しい。Aクラブの中では一番下のブランドだと思いますが。

ネット接続は24時間で9.9ポンド。朝食はイングリッシュブレックファスト。レストランは狭いので、早めに摂ったほうがいいでしょう。日本人の団体客も何回か見かけました。ツアーでは良く使われているようです(安いから?)。

今回は、ここを拠点に動き回ります。

0 件のコメント: