2010年2月26日金曜日

イギリス ロンドン O2アリーナ

エクセルロンドンの対岸にある、O2アリーナへディナーを食べに行く。

アイビスホテルからミニキャブで10分。途中、帰宅ラッシュと重なり渋滞に巻き込まれましたが、普段であれば5分もかからない距離です。

ドームから屋根を支える棒が突き出ています。知らない人が見たら建設中と間違えそう。

O2アリーナ

外から見ると東京ドームのような作りですが、内部に入ると直ぐに広々とした空間が出現。

内部

マイケルジャクソンミュージアムのようなものも開催されておりましたが、目もくれずにレストラン方面へ一直線。ドーム内ですが、通路は結構寒いです。また、写真を撮っていたら警備員に注意されました。アルコールを求めて目が殺気立っていたのでしょうか。

通路

1Fがパブになっているタイレストランに入店。席に付く間、パブコーナーでビールを注文。立ったままで飲むのが、なんとなくイギリスっぽい。と、そこでキリン一番搾りのサーバーを発見。

一番搾り

ロンドン市内よりも高級なハンドルです。しかも文字が発光してます。写真を撮っていると、2Fに席が用意できたので、レストランコーナーへ移動。着席後はタイレストランならばやはりタイビールということで、シンハービールを飲んでおりました。

以上、初O2訪問でしたが、飲んでいただけでした・・・

0 件のコメント: