2011年3月12日土曜日

ルフトハンザ航空 LH711 エコノミークラス 機内食


卒業旅行シーズンという事で学生らしき人々、特に女性が沢山おりました。男性は少なく、海外に行くのが面倒なのか、それともたまたまなのでしょうか。

A380。大きいです

まずは昼食。前菜はスモークサーモンのスライスとマスタード風味のポテトサラダ。干瓢巻き、かっぱ巻き。主菜は鶏胸肉細切りのチリソース風味、アジア風野菜、ライス。デザートは新鮮な果物です。ここまで読むと大層なものが出てくると思いますが、エコノミークラスなので期待してはいけません。実物は下記の写真。

昼食

フランクフルト到着前には夕食。主菜はほうれん草とチーズ詰めラヴィオリ。デザートはプラリネガナシュケーキ。ここまで読むと大層なものが出てくると思いますが、やっぱりエコノミークラスなので期待してはいけません。実物は下記の写真。

夕食

機内ではiPod touchにiTunesからレンタルした映画を観て過ごす。最近は予め機内プログラムを調べておき、観たいものがなかった場合はiPodに落として観ています。画面は小さいですが、好きな映画を観られるし、なによりもお店に出かけることなくレンタルできるので非常に便利です。さらに300円だし。

エコノミークラスで感じるささやかな幸せです・・・

0 件のコメント: