安さに釣られて韓国製第三のビール「プライムドラフト」を買う。6缶で540円。
韓国製第三のビール
韓国ではおなじみのHITE社が生産。1缶90円だったが、安いところでは80円で販売している店もあるらしい。ジュースより安いビール系飲料、家計には大助かり。
早速呑んでみると、あっさりした味わい、と書けば聞こえが良いが、薄いです。コクがないというか、切れもないというか。第3のビールに味は求めませんが、幾ら安いとはいえ今後も飲み続けるかはちょっと考えたいところ。
海外で飲むビールは、現地の銘柄が一番美味いと思う。アイルランドだとギネスが美味いし、インドはキングフィッシャー、韓国ならもちろんハイトやOBビール。その国の気候、水、料理に合っているからだと思う。「プライムドラフト」が薄味(というかイマイチ)の理由として、ひとつは韓国製を日本で呑んでいるということもある。たとえ第三のビールでも韓国製ならば韓国で呑んでいれば美味しいかもしれない。そして第三のビールを本当のビール味に近づける技術がまだ海外のメーカーにはないということもある。この技術は日本のメーカーのほうが優れている。
熱くウンチクを語ってしまいましたが、気兼ねなくエビスが呑める身分になりたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿