2009年1月20日火曜日

Blogger 2ヶ月目

このブログを始めて、もうすぐ2ヶ月。

Bloggerロゴ

数あるブログサービスのなかでBloggerを選んだのは、Googleが運営していたから。やはりGoogleブランドには惹かれる。

ただ、Bloggerは英語圏向けというかアメリカ発なので、日本の環境には向いていないのかもしれない。そもそもameba、FC2等の他のブログサービスと比べて日本人ユーザーが少ないから、ブログを通じてのつながりが出来にくいと思う。

また、Googleの主要サービス、マップ、カレンダーなどのブログツール(ガジェット)がオフィシャルで用意されていない。

でも、細かいことが出来ないというのは、裏を返せばシンプルということ。自分のブログを凝ったデザインにするつもりがないので、それでいいのかもしれない。

とはいいつつ、少しはカスタマイズしてみたい・・・

0 件のコメント: