2009年1月24日土曜日

ルフトハンザ バゲージタグ

ルフトハンザのセネターメンバーに贈られるバゲージタグ。


バゲージタグ

赤色の革で出来たバゲージタグです。セネター(スターアライアンスゴールド)になると二つ貰えます。ただし、ステータスを更新しても新しいタグは貰えません。初回一回だけのようです。一度、平メンバーに転落してから再度復帰した場合はどうなのかはわかりません。

普段は、手荷物用のTUMIとリモワのスーツケースに付けています。TUMIの黒色に赤が映えてなかなか似合っていると思います。スーツケースは雑に取り扱われてしまうので、リモワの方はいつ取れてしまうかちょっと不安です。

当たり前ですが、ルフトハンザに乗るとこのタグを付けている人をたくさん見かけます。それだけセネター会員が多いということ。セネターになるには年間10万マイル必要ですが、といってもこれだけセネターがいるわけで、さらにその中からインボラアップグレードの恩恵を授かれるのは極わずか。インボラを望んではいけないことを自覚させられる瞬間です・・・

ちなみに、フリークエントトラベラー(スターアライアンスシルバー)だと、カードむき出しのバゲージタグが貰えます。以前貰ったことがありますが、バゲージカード部分が割れてすぐに無くしてしまいました。どの航空会社も同じだと思いますが、シルバーメンバーのメリットはほとんどないに等しいです。せいぜい優先搭乗と自社ラウンジのみ入室可能ぐらいではないでしょうか。

中にはバゲージカードが入っています。会員番号(マイル番号にあらず)と名前が記されています。

バゲージカード

幸いにも荷物をなくした事がないので、バゲージカードのお世話になったことがありません。

ルフトハンザの最上級スタータス、Hon Circleメンバーになれば黒いバゲージタグが貰えるようです。ホンサークルになるには、2年間で60万マイル。これは無理です・・・

0 件のコメント: