2009年1月25日日曜日

アメリカ フィラデルフィア美術館

昨年の11月、アメリカ出張のときに立ち寄ったフィラデルフィア美術館。

フィラデルフィア美術館ムービー

フィラデルフィアといえば、『ロッキー』。大勢の観光客が階段を駆け上がっていました。これは「ロッキー・ステップ」と言うそうな。中には「エイドリアーン!」と叫んでいる人もいましたが、それはシーンが違う・・・

ちなみに、階段を駆け上がったところにはロッキーの足型があります。

ロッキー 足型

この足型のあるところはフィラデルフィア美術館の駐車場を抜ける道にもなっています。なので、階段を上がりきると車が走っているので要注意。駆け上がった勢いで突っ込まないように。

その日は天気も良く遠くが見渡せ、最高な一日でした。アメリカというと近代的なイメージしますが、さすがアメリカ発祥の地、素敵な街並みでした。ついでにドルも安く($1=99.4円)、お買い物もしっかりしてきました。今はさらに安くなっているので、また行きたい・・・

と、ちょっとネタ切れになりつつあるので、過去ネタシリーズで。

0 件のコメント: