2009年1月15日木曜日

iPod shuffle

機内のお供、iPod shuffle。

iPod shuffle 表

第一世代なので細長いですが、握り締めることができるので気に入っています。とはいいつつ、最新型の切手サイズのものを使ったことはありません。

実はこれ、懸賞で当てました。他にもiPod nanoがあり、そのときは「nanoが当たれ!」と思いましたが、いざ使ってみるとshuffleのほうが便利。というのも、液晶がないので電池が切れにくく、長持ちします。ヨーロッパまでのフライトならば往復持ちます。また、充電もUSB経由なので、shuffle用ACケーブルなどが必要ないので身軽。

iPod shuffle 裏

1GBタイプですが、あまり音楽を聴かない身としては512MBで十分だったかも。結局、聴く曲って同じ曲なんで、毎回巻き戻すか、お気に入りの曲まで飛ばすかのどちらかです。

普段はほとんど音楽を聴かないので、BOSE QuietComfort2のケースに入れっぱなし状態。本当に機内専用となっております。

最近はちょっと電池の持ちが悪くなってきたような気がしてきました。電池を交換するツールがあるようですが、どう見ても一般人に交換できる代物ではなさそう。

韓国に行って最新型を買いたい・・・

0 件のコメント: