2009年1月7日水曜日

Miles & More UFJカード

ルフトハンザのマイルが貯まるクレジットカード、Miles & More UFJカード。

ルフトハンザでマイルを貯めているので、クレジットカードはMiles & More UFJカードを使用。100円につき1マイル貯まるのと、UFJカードとしてのポイントシステム、「スマイルポイント」が1000円で1ポイント貯まります。

Miles & More UFJカード

クレジットカードでマイルを貯めている人(陸マイラー)の大半が、ANA、JAL、UAなどのクレジットカードを保有していると思います。今までこのカードを持っている人は見たことがありません。そもそもルフトハンザでマイルを貯めるのがお得なのかどうか難しいところですが。

付帯保険は付いていますが、死亡保障などの最低限のものだけなので必ず別で旅行保険は入るようにしています。

良いところといえば、HON Circleとセネター会員(スターアライアンスゴールド)になれば年会費が無料(通常は5250円)、カードを保有している限りはマイルが失効しない(通常は3年間)ことです。ただし、カードで獲得したマイルはステータスには反映されませんので、HON Circleやセネターになるにはフライトでマイルを獲得しなければなりません。

なお、Miles & More UFJカードを持っていることで、「Slightly様、弊社のクレジットカードをお持ちですのでビジネスクラスにアップグレードさせていただきます!」などというインボラアップグレード等の優遇を受けたことは一度もありません。もちろん今まで何回もインボラアップグレード経験はありますが、それは混雑時のオーバーブッキングで、ステータスがセネターだったからだと思います。

ところでこのカード、デザインがかっこ悪いです。小さく機体が描かれているだけでイマイチ。ドイツで発行されているカードのほうがルフトハンザロゴが全面に描かれていてかっこいいです。


ドイツ版Miles & Moreクレジットカード
日本版も同じデザインにしてほしい・・・
(2009年8月23日追記:ファーストクラスにインボラアップグレードされました)

0 件のコメント: