2009年2月2日月曜日

成田空港 レッドカーペットクラブ

出発までの間、ビジネスクラスラウンジで時間をつぶす。

今回はユナイテッド航空のビジネスクラスラウンジ、レッドカーペットクラブ(通称、RCC)を利用した。ANAラウンジのほうが蕎麦やうどんが食べられるが、既にえんで食事をしているし、狭くて混んでいるのでRCCとした。


レッドカーペットクラブ室内

クッキーやサンドイッチなどの軽食と、ジュース、ビールぐらいしかないが、部屋も広く人も少ないので快適。写真はありませんがトイレも広くて使いやすいです。


レッドカーペットクラブ窓際

窓際の席からは駐機中の飛行機と滑走路が見えます。目の前にアエロフロート機が駐機していました。

アエロフロート

アエロフロートというと、昔はソ連国営で値段だけ安くてサービスは最悪で、絶対に使いたくないエアラインのひとつだったと思う。でも今ではエアバスやボーイングで運行し、スカイチームにも所属している。アライアンスに加盟しているということは安全面、サービス面でもスカイチームと統一されているはず。乗ったことはないが実際のところはどうなんでしょうか。

一度は乗ってみたいけど、マイルが貯まらないからなあ・・・

0 件のコメント: