2009年2月10日火曜日

オーストリア航空 OS52 ビジネスクラス シート

ビジネスクラスのシートは普通というか、一般的なものです。長さ2mのライフラットシートですが、ルフトハンザと同程度、ANAよりは下という感じです。足は十分伸ばせますが、傾斜があるので下のほうにずり落ちる感じがします。もちろん電動リクライニングで、マッサージ機能付です。座席脇に収納コーナーがあるので、本や新聞を入れられます。ちなみに、スイス航空にはありません。なので、リクライニング状態で本を取ろうとすると、前のポケットまで手を伸ばさなくてはならず面倒です。

ところでリクライニング機能ですが、テーブルを引き出すとリクライニングの調整が行えません。調整するにはテーブルを元に戻すか、そのままの体勢で食事するしかありません。要注意です。

また、お休み前にピローとブランケットにシーツを敷いてくれるサービスがあるので頼もうかと思ったのですが、他にやっている人がおらず結局頼みませんでした。

リクライニング調整ボタン

機内エンターテインメントプログラムですが、なんとオンデマンドではありません。プログラムの開始はおろか、早送り巻き戻し一時停止も出来ません。多チャンネルが一斉に開始されるという、いまどきのビジネスクラスでは考えられない一昔前のシステムのままです。これならコントローラーなんか必要なし・・・

モニター

というわけで、機内で映画は一本も観ませんでした。お気に入りの、『Just For Laughts Gags』もありませんでした。

0 件のコメント: