2010年8月16日月曜日

ベルギー ブリュージュ ダ・ハルヴ・マーン

ブリュージュにあるビール醸造所でランチを食べる。

ランチを食べるべく街中を歩き回っていたら、ちょっとこじゃれたレストランを発見。ダ・ハルブ・マーンというビール醸造所のレストラン。

 ダ・ハルブ・マーン

門から入ると、小さな中庭があり、そこがレストランになっています。

レストラン 

ビール屋とは全く知らず入ってしまいましたが、やはりビールを頼まないわけにはいかず注文。ビールを飲むよい言い訳ができました・・・

ビール

ここのビールがどの程度の知名度なのかわかりませんが、いわゆる地ビールではないでしょうか。味は結構濃い目でした。

 スープは野菜たっぷりで絶品。

鴨肉だったはず・・・ 

デザートはかなり甘め

レストラン奥が醸造所になっており、見学者も多数。歩き方によると、水曜日と木曜日に見学を受け付けているようですが、夏場は毎日やっているような気がします。

お値段は一人20.1ユーロ(約2,237円)。ビールも飲んだし、こんなものではないでしょうか。でも、ビールが飲めてよかった・・・

0 件のコメント: