2010年8月12日木曜日

ベルギー ブリュッセル 王宮

ベルギー王宮に到着。夏の間だけ一般公開されているそうですが、まだ夏前だったので観覧できず。残念。

王宮前は石畳になっており、重厚な感じが。

王宮

そして広々とした道路。国賓が訪れるときは、ここを馬車が走ることでしょう。

王宮前の道

王宮の前は公園になっています。非常に暑い一日だったので、公園で休憩。

ブリュッセル公園

芝生の上で寝転んでいる人や、ベンチで食事をしている人など、のんびりとした空気が流れています。というわけで、売店でジュースを買う。

売店

オレンジジュースとレモンジュースをオーダー。絞りたてで美味しいけど、レモンは酸っぱい。

フレッシュジュース

都心でありながら、こののんびりさ。ベルギーはいいかも・・・

0 件のコメント: