2010年11月12日金曜日

ルフトハンザ航空 LH711 エコノミークラス機内食 昼食

ANAビジネスクラスラウンジで時間をつぶした後、A380に搭乗。

いつもならばレッドカーペットクラブですが、搭乗口がANAラウンジに近いので前回に引き続き利用。時間になったので搭乗口へ。

しかし、機内整備が終わらないとのことで約40分の遅延。フランクフルトでの乗り継ぎに間に合うか怪しい。

LH711 

やっと搭乗開始となり、ゲートを通過する瞬間に「ピンポン」と鳴るのを期待しましたが、何も起こらず。意気消沈して搭乗。

エコノミークラスは多数の添乗員が動き回っていたことからツアー客満載で、ビジネスクラスは下期が始まって打ち合わせ等々で忙しいビジネスマンで満員だったのでしょう。インボラなんて本当におすそ分けだから期待してはいけません・・・ それでも非常口前の足を伸ばせる席を確保できていたので良しとしないと。

まずはビールですが、瓶ビールではなく缶。大量の乗客を乗せるA380では嵩張ってしまうのでしょう。エコノミーでも瓶ビールを出すのがルフトハンザの売りだったのに・・・

缶ビール 

次は昼食。前菜はレタスミックス、ラディオッキ、ベビーリーフ・デトロイト、柚ドレッシング添え、カンピョウ巻きと桜大根巻き。主菜は、牛肉のハンガリー風シチュー、ヴィシーキャロット、ブロッコリー、野菜入りポテトマッシュ。デザートはフレッシュフルーツ。

これだけ書くとまるでビジネスクラスの食事のようですが、実際は下記の写真のとおり。

昼食

食事中に映画を一本見て、あとは睡眠です・・・

0 件のコメント: