ゼロハリスーツケースの実戦レポート。
イギリス・イタリア出張でデビューしたZR26WT。言うまでもなく重かったです。さらに4輪は使い物になりません。家から最寄り駅に向かう途中の道路でも躓きます。アスファルトといえどもマンホールもあれば、轍、工事の跡が多数ありますが、これらを乗り越えることが出来ません。無理に乗り越えようとしても前につんのめってしまいます。
仕方なく斜めにして2輪で使おうとしますが、段差を乗り越えるときは勿論、4輪から2輪に切り替えるときにホイールの台座が擦れてしまいます。これは設計ミスでは??
擦れてしまったホイール台座
中空の成型品なのかわかりませんが、このまま擦れてしまったらどうなってしまうのか不安です。
さらに駅に着いたら点字ブロックで躓き、路面の悪いロンドンの歩道では4輪としては全く使えず、石畳のローマでは2輪でも擦りまくりと使えなさ満点。リモワの使いやすさが身に染みました。
ジュラルミンが凹むのは全く構わないし、4輪が使いにくいのも許しますが、2輪で使っても台座が擦れてしまうのはいただけない。
今回は保険で買ったようなものだからヨシとしても、次回買い換えるときはリモワに戻りたい。車輪が壊れてもいいように、納得いきませんが正規代理店で買うかです。
何だかんだ言いつつも、そのうち使い慣れることを祈りつつ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿