2010年11月24日水曜日

ルフトハンザ航空 LH710 エコノミークラス

ラウンジで休んだ後、搭乗。

フィウミチーノ空港からLH3841に乗り、フランクフルトでLH710に乗り換え。LH710は往路と同じくA380です。

A380

帰りはA380しか撮っておらず、機内食の写真はありません。フランクフルトの搭乗口はA380用の新設されたものだったので、これは写真を撮っておけばよかったと後悔・・・

成田へ向かうLH710も事前にすべてのクラスが満席であることはわかっていました。インボラはないだろうと思い、アップグレードチケットを使ってビジネスにすることも無理だろうとそのまま搭乗。それでも非常口前は確保。隣はアイルランド人でしたが、ビジネスからエコノミーへのボランティアに応募したとのこと。ビジネスでオーバーブッキングだったのならば、インボラはあり得ません。

途中で急病人が発生し、非常口脇で横になって看病が始まり、仕方なく後部ギャレーに移動。実は往路でも急病人が出て、同じく非常口前で横になっていました。足が伸ばせるのはいいですが、トイレ用に並ばれたり、横になったりと慌しい場所です。

というわけで、イギリス・イタリア出張記も終了です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
楽しみにしています。

ビジネスからエコノミーへのボランティアに応募したとのこと。
そんなことがあるんですね。
どんなヴァウチャーをアイルランド人が入手したのか気になります。

シャア専用味ぽん さんのコメント...

初めてコメントします。

今年の6月に同じフライトに乗りました。昨日じっくりブログを拝見しましたが、同じ海外畑のサラリーマンとして、「インボラ・・・」とか共感するハナシばかりで楽しいですね。

今後とも寄らせていただきます。

Slightly さんのコメント...

匿名さん

はじめまして。
アイルランドの方は、たぶん現金を貰うだろうといっておりました。というのも、一生使い切れないぐらいのマイルが貯まっているからだそうです。上には上がいます・・・

Slightly さんのコメント...

シャア専用味ぽんさん

はじめまして。
とうとう今年はインボラがありませんでした。悲しい一年です。トホホ。来年は良い年でありますように・・・