2010年11月11日木曜日

成田国際空港 イギリス・イタリア出張 チェックイン

今年7回目の出張、イギリス・イタリアへ。たぶん今年の出張はこれが最後。

今回は往復ルフトハンザのA380に搭乗。シンガポール航空以来のA380なので楽しみですが、エコノミーだけでなくビジネスもファーストも満席なので、インボラの恩恵に授かれるのか、それともただ単に超満員の機内に閉じ込められるのか・・・

さて、今回デビューするゼロハリのスーツケースですが、案の定重かったです。自宅から最寄り駅に着くまでの間に今後苦労することを確信。とにかく重いだけでなく、点字ブロックやマンホールぐらいの段差でも乗り越えることが出来ず、スーツケースがつんのめってしまい、仕方なく四輪ではなく斜めにして二輪で使用するしかありませんでした。そうなると一気に重さが腕に掛かり、とにかく重いの一言。やはりリモワの使いやすさと軽さは秀逸だったことを思い知らされました。

成田空港でのチェックイン時に幸運の女神は降臨せず、エコノミーのチケットを渡されました。まだ搭乗時にチャンスがあると言い聞かせて、いつものえんで朝食を。秋限定の秋刀魚です。

だし茶漬け えん

というわけで、しばらくヨーロッパネタが続きます。

0 件のコメント: