2011年3月13日日曜日

ドイツ フランクフルト国際空港

LH711便にてフランクフルトに到着。

次のブエノスアイレス行きの便まで、待ち時間8時間。前にも乗り換え時間を利用して外に出て観光をしたことがあったので、今回は空港に籠もる事に。なによりも外は寒すぎる・・・

簡易ベッドの列。寒波で空港が閉鎖されたときのままのようです 

一旦入国して、入国ターミナルを散策。

なんとフーターズが! 

巨大ソラリー式表示板

ミニカジノ

いつも元気なドナルド

こんなところで新聞を読まなくても・・・

ルフトハンザグッズでも買おうと思ったけど、何も買わず

最後はスタバで3時間。有料ネットを繋いでました

再び制限エリアへ。本場ビールを

そしてソーセージも。量が多すぎた

本当はトランジットホテルで仮眠をとりたかったのですが、フランクフルト空港にはシェラトンホテルしかありません。高すぎるので当然却下。

それにしても8時間は長すぎる・・・


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前にもコメントしたKです。海外在住です。もうご存知だと思いますが、日本の地震関連などはUSTREAMなどでNHKがネット見れます。長期戦になると思いますので、十分気をつけてください。 このようなときこそ一致団結して乗り越える日本人のすごさを世界に示してほしいです。

Slightly さんのコメント...

Kさん

お気遣いありがとうございます。記事の内容とブログにアップされる日時には時間差があり、地震の時にはシンガポールにおりました。

スペイン人から「こんな状況なのに略奪も起きない日本はすごい。他の国ならこのまま駄目になるが、日本だからこそ必ず復興できる」と言われました。

地震に遭われた方も、そうでない方も色々な面でしばらく大変な時期が続くと思います。でも、頑張って乗り越えていきたいと思います。