2011年6月29日水曜日

The North Face Rolling Thunder S 購入

機内持ち込みサイズのトローリーバッグを買う。

台湾出張が決まって、期間が短かったこともありゼロハリでは大きすぎるし、かといってTUMIにすべては収まらないので機内持ち込みサイズのカバンを物色したところ、ノースフェイスの手ごろなカバンを発見。

でも、どうせ買うなら台湾のほうが安いかと思い、今回の出張前に買うのは我慢。出張中に、高雄市内にあるノースフェイスのショップに行きましたがお目当てのものが売っていませんでした。ならばと帰国後に楽天で注文。

定価24,150円ですが、ほとんどのショップが定価か、3,000円引き程度でしたが、某店で15,750円で販売中。しかも送料込み。アメリカの通販サイトも検索しましたが、どんなに安くても12,500円程度。約3,000円の差ならば手間隙を考えたら日本で買ったほうが安いです。というわけで、15,750円で購入。購入後、売れ切れとなったので在庫処分だったようです。安く買えてよかった。

注文後2日で到着

商品はビニール袋に覆われています

生地はターポリンなので防水性抜群

ハンドルは長め

グリップもカッコいい。

アルミ素材に渋い赤

一番上のポケットはパスポート入れ

サイドにも握り手

キャスターも赤。インラインスケートみたい

背面に名札入れ

支えもハンドル代わりなるようです

全体像

中も赤

内側は大型ポケットになっています

ファスナーに鍵用穴があり

欠点としては、内部にディバイダーがないので開けたときに荷物が丸見えです。固定用のストラップも二本しかないので、下部に荷物が溜まって下半身太りの様相になりそう。またポケットの数が少ないので小物を入れるのに困るかも。スーツケースと同時に使う時、スーツケース側のハンドルに挿して一緒に運びたいですが、挿す用の帯がありません。

機内持ち込み用だったので軽いのが欲しかったのと、何よりもデザイン重視で買ったので、その辺は妥協します。

あとは、このカバンを使うだけの短距離短期間出張がどれだけあるかです・・・



0 件のコメント: