2011年6月20日月曜日

台湾 高雄 小籠包

高雄で現地の方に連れて行ってもらった小籠包のお店。

お店の概観


南~とありますが、その下に小さく北泰豊とあります。これは北の鼎泰豊(ディンタイフォン)ということらしいです。

ディンタイフォンからお墨付きを貰ったのか、それとも勝手に名乗っているいるか不明です。味は、南っぽく濃い口でした。

現地の方曰く、ディンタイフォンは日本人を中心とした観光客が行くところで、台湾人はあまり行かないとのこと。小籠包なんて元は屋台で食べるようなものだから、高級化するのはいかがなものかという感じでした。

ま、美味しければいいんですけどね・・・

0 件のコメント: