2010年10月24日日曜日

全日空 NH005 ビジネスクラス 機内食 夕食

ANAにてロスから成田へ向けて出発。

今回の機内食は、限定コースのもの。特別メニューに「燻」プレートがあり、通常の食事の他に選べるメニューで数量限定。限定には弱いので、さっそく注文。

まずはウェルカムシャンパン

前菜。ビールが美味い 

フレッシュサラダ 

”燻”特製ドレッシングをかける 

 コールスロー

プレートには小冊子があり・・・ 

燻プレートなる楽しみ方は・・・ 

燻製調味料を加えてくださいとのこと 

 ”燻”特製牛フィレ肉とフォアグラのドリームサンド

 チーズ盛り合わせ

山崎も飲んでしまいました

”燻”とは都内にある「煙事」というレストランのオーナーが監修したメニューとのこと。ドリームサンドは重かったけど、アメリカ的大味というわけでもなかったので、体調が良ければ美味しく食べられたかも(と言いつつ、全部食べましたけど)。

繊細な機内食の味、きめ細かい(時に煩わしい)フライトアテンダントのサービスというのが、いかにも日本のキャリア。久々に全日空のビジネスクラスに乗りましたが、笑顔なんだけどフレンドリーでないような気が。

なんて知ったかぶりなことを書きつつ、ビジネスクラスに乗れればそれでいいんですけどね・・・



0 件のコメント: