2009年3月1日日曜日

カシオ EX-Z3 再び不具合

愛用のデジカメ、カシオEX-Z3に再び不具合発生。

以前もSDカードを認識しないトラブルがあったが、今回は書き込み不良が発生。撮影後、液晶に「カードが異常です」と表示され、データが一部しか書き込まれないことが多発。サムネイル上では保存されているのに、本データは壊れてしまっている。

壊れたデータ

とりあえずは電源ON/OFFで復帰するが、何枚か撮っていると再び同じ症状に。SDカードの再フォーマットを行っても直らない。今回はイギリス出張中に発生したが飲み会のときだったのでまだよかった。これが仕事の重要な写真であれば目も当てられない。

再修理に出すことも考えたが、もう寿命なのかもしれない。ということで、バッテリーとSDカードを新調したばかりですが、新しいデジカメを買うことにしました。パナソニックのDMC-FX37かリコーのR10のどちらかにしようと検討中です。EX-Z3はサブカメラとして活躍してもらいます。

0 件のコメント: