2009年3月13日金曜日

変換アダプタ 「Global Adapter」 その2

以前にも紹介した変換アダプタ「Global Adapter」を購入。

焼けてしまった「AKITA SMARTPLUG」の代替品を探したが、USB付きというのがなく結局Brookstoneの通販で購入することにした。日本まで配送してくれないのでアメリカの知人宅を受け取り先にして、帰国時に持ってきてもらった。

きれいな外箱に収められています。「AKITA SMARTPLUG」のときは、こんなにきれいな箱ではなかったはず。

外箱

USBポートはふたつ。本体脇にはUSBのON/OFFスイッチがあります。必要ないような気もしますが・・・

本体

「AKITA」と比較してみましたが、高さは同じ、厚みは最小限の拡幅のみです。USBポートが増えた割にはほとんど変化がなく、いい設計です。一方、ACとUSBの通電ランプはなくなっています。その他の機能は全く同じです。

比較

お値段は、本体35ドル+配送料8.99ドル+税金2.63ドル、合計46.62ドル。購入時の為替レートで4,318円(@93.504円)。ちょっと高いかも。この小さいサイズだし、米国内なので配送料は無料にしてほしい。

以上、第5回目の変換アダプタのレビューでした。

0 件のコメント: