2009年10月14日水曜日

クウェート ファストフード

クウェート滞在中に食べたファストフードについて。

まずは、クウェート最大のショッピングセンター「アヴェニュー」にあるチャーリーズというファストフード。アメリカ資本のようです。注文をすると、その場で鉄板で焼いてくれます。


チャーリーズ

待つこと5分。パンの上にゴチャゴチャと載せられて見た目は悪いですが、美味しいです。当たりを引いたことを確信。値段は忘れてしまいました。


セットメニュー

次は日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキン。ZINGER(ジンガー)なるメニューを発見。マクドナルドのマックアラビアと同じく、アラブ地区限定なのかと思いましたが、帰国後、調べたところアメリカでも売っていました。


KFC

トレイに載せられた状態は味気ありません。これで1.35ディナール(約429円)。クウェートにしては安いほうではないでしょうか。


ジンガーセット

早速食べてみましたが、普通の味です。不味くもなく美味くもなく、普通のケンタッキーです。


ZINGER

たまにファストフードを食べるから美味しく感じますが、毎日こんなものを食べていたら太ってしまうでしょう。クウェートにも太っている人は沢山いました。きっとダイエット食もあるんでしょうね。でも、ラマダン(断食)があるから、いいのかも・・・

0 件のコメント: