2011年2月11日金曜日

楽天スーパーポイントからEdyに交換キャンペーン

楽天スーパーポイントをEdyに交換する。

期間限定ポイントが約200ポイントあったが、かといって買いたいものはなく、しかしながらそのまま捨ててしまうのはもったいないからどうしようか悩んでいた。

その後、ニャチャンのアナマンダラホテルを楽天トラベル経由で予約した分の2,018ポイントが加算された。さらに、その直後にEdyに交換できるキャンペーンが実施された。しかも、1ポイント=Edy1円分に交換できるので無駄がない。普通であれば1ポイント=Edy0.5円分してもおかしくないので、高換金ともいえる。Edyは普段の買い物で使っているので、無駄遣いすることなく使い切ることができる。

こんなキャンペーンを実施するのも、楽天がEdy運営元を買収したからだと思う。これら普段使っているサービスが統合されて使い勝手が良くなるのは大歓迎。というわけで、さっそく交換。

Edyに交換キャンペーン

交換はWeb上ですぐに終了。そして楽天ポイントの利用履歴を見ると既に引き落とされている。しかし、期間限定ポイントがそのままの状態!? ゲゲッと思ったが後の祭り。注意書きを見ると期間限定ポイントは対象外になっていた。それなら交換せずに、2,218ポイントとして何か買ったのに・・・

結局、200ポイントは楽天ブックスで本を買って消化。ブックオフにはなかった本なので定価で買って損をしたとは思わないが、このような結末に何となく失敗したというか後悔。

してやられました・・・

0 件のコメント: