2011年2月4日金曜日

ベトナム ホーチミン タンソンニャット国際空港 ラウンジ

市内から空港に戻る。

まずは預けてあった荷物をピックアップ。次にチェックインしようとしましたが、チェックインカウンターは開いておらず。職員に聞いたところ21:00から開始とのこと。ベンチに座ってダラダラしておりました、それにしても静かな空港です。国内線ターミナルよりは近代的ですが、飛行機の発着数が少ないらしく、アナウンスもほとんどありません。変わったところでは、ジェットスターのダーウィン行きというのがありましたが。

21:00になったのでチェックイン。復路も非常口前の席を確保。そしてラウンジへのインビテーションカードを貰う。カードは束になって保管されていましたが、全て手書きで名前が書かれていたので、ラウンジ入場者は事前にピックアップしていたことになります。いまどきスターアライアンスゴールドのメンバーなんて沢山いると思うので大変だったとことでしょう。

制限エリア内はレストラン、売店が並んでいますが、どれも同じような構成でイマイチです。でも国内線ターミナルよりはマシですが・・・

国際線ターミナル 

ラウンジはターミナルの端にあります。ANA専用ではなく、他社との共同ラウンジなのでJALも使っているようです。

ラウンジ入り口 

 まだ時間が早いせいか、ガラガラ

フォーがあったり、食事は充実

食事は充実しているし、無料でWi-Fi接続も出来るので、かなり快適です。ただし冷房は効きすぎ。はじめのうちはガラガラでしたが、そのうち混んできて、最後には座れない人も。共用ラウンジなので仕方ありませんが、ハイシーズンには要注意です。

0 件のコメント: