2011年2月1日火曜日

ベトナム ニャチャン国際空港

楽しかったアナマンダラを後にしてニャチャン国際空港へ。

前日に往路のタクシー運転手に電話して予約をしておきました。当日は普通の車で来ていたので、白タク営業です。到着後チップ込みで16万ドン支払いましたが、規定料金では18万ドン前後らしいので安かったと思います。

ニャチャン国際空港

空港の周りには何もありません

閑散としたロビー

ターミナル、というかロビー内にはレストランが一軒、カフェが一軒、お土産屋が二軒あります。どれもガラーンとしていて、のんびりとしています。まずはチェックイン。荷物を預けましたが、バーコード管理ではなく通し番号が振られたカードをチケットにホチキス止めして終了。かなり原始的。

チケット

出発まで時間が合ったので、カフェでお茶を。アナマンダラの浜辺を思い出してダラダラしていましたが、他にすることもなく本当にダラダラしておりました。いい加減飽きたので搭乗口へと向かうべく会計をお願いしましたがカードが使えません。空港でカードが使えないのはちょっと厳しい。

左下の緑のパラソルがカフェ

制限エリア内にはカフェが一軒と、お土産屋が4軒ほど。特に買うものもなく、ダラダラしておりました・・・

0 件のコメント: