2009年12月15日火曜日

BOSE QuietComfort 15

ボーズが新しいノイズキャンセリングヘッドフォンを発売。

9月から発売していたようで、全く知りませんでした。クワイアットコンフォート3からいきなり12段飛びして15です。


クワイアットコンフォート15

2、もしくは3と、どの程度違うのか調べましたがわかりません。なんでもボーズの自信作だそうで、敢えて前作より○%向上と数値で表現せず、使ってもらって違いを実感して欲しいのだそうです。というわけで、さっそく都内の直営店へ。

既に2は売っていなかったので3と比べましたが、なんとなくホワイトノイズが減っているような。実際に飛行機に乗って2と比較しないとなんともいえません。

最近は機内で音楽を聴くのも飽きてしまったので、クワイアットコンフォート2もあまり使わなくなりました。でも、そうだからといって要らないわけではないので、やはり新製品には惹かれます。そして最近は頭の頂点に触れるアームのクッションがボロボロになってきたので交換したいのですが、この部分は補修部品として販売されていません。そうなると、ますます15が欲しくなってしまいます。

クワイアットコンフォートシリーズはボーズの直営店かオンラインストアの限定販売となっており、39,900円で割引無しで販売しています。しかし、アップルストアやアマゾンでも売っているので、アマゾンのポイントを使えば安く買えることになります。

ところが世界ではもっと安く販売中。アメリカではなんど299ドル。$1=¥90とすれば、約26,910円。実に12,990円も安く売っています。

iPodと同じで、円高の時には海外で買った方が良さそうです。

0 件のコメント: